検索
30代 | 男性
生産技術
社会人歴
3〜5年
退職時の職種
機械設計
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
本田技研工業(Honda)
機械設計,役職なし
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
現在の職場では、燃料電池の生産技術に深く携われる機会が少なかった。製品設計を行う上で、早期にモノづくりの難しさを人一倍経験したかったため、内製の強みがある希望先の会社への転職を望んだ。
・内製でのモノづくり、技術の手の内化の難しさを経験でき、自身のスキルを向上できる環境。 ・燃料電池開発領域で専門性を確立するために、製品設計から少し離れた生産技術領域も経験し、将来的に設計者として技術フィードバックできるようになれる転職先を検討した。その中で、前職と比較して年収や役職が同等以上である企業を選択した。
今回の転職で、未経験の生産技術領域へ飛び込んだが、前職で基礎を身に付けた燃料電池の知識をベースに課題解決に取り組めるため、役に立っている。
社会人歴10〜15年
海外営業(課長・マネージャークラス)
海外営業,課長・マネージャークラス
以前から関心のあった総合商社からの転職の引き合いが増えたことがきっかけです。中途採用...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴3年未満
M&A
事業企画・事業統括,役職なし
若手のうちから経営者の目線に立ち仕事をしたかった。現職だと子会社管理にあたるので、事...もっと見る
メーカー
2021年02月 内定
機械設計 燃料電池開発部門(役職なし)
男性
選考通過者の
対策内容が見れます(全550文字)
2023年10月 内定
機械設計 社会システム技術部(役職なし)
対策内容が見れます(全601文字)
2024年10月 辞退
機械設計 ディフェンスシステムソリューション(係長・リーダークラス)
設計部長の方からの質問 ・現職の細かい業務内容について ・現職の状況(どのような職場...もっと見る
対策内容が見れます(全895文字)
スズキ
マツダ
研究・開発
IHI
パナソニック エコシステムズ
デロイト トーマツ サイバー合同会社
セキュリティコンサルタント