ユーザベース (カスタマーサクセス) の中途面接 (カジュアル面談) の体験談
2021年01月 内定
カスタマーサクセス SaaS事業 (正社員)
役職なし
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45分ほどオンラインで実施。 質問されるのではなく、私から気になっていることなどを伺うこと
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IT・通信
プレイド
1次面接
2022年12月 内定
カスタマーサクセス (役職なし)
面接の内容
①過去・現状を深堀りする質問 ・職務経歴書の記載事項について、具体的に何をしたか/なぜそうしたか(背景となる思考や仮説) ・転職の背景 ②未来を深堀りする質問 ・向こう数年で何を実現したいか ・そのために何をしたいか/どのような道筋で実現に至るつもりか ・それを実現できる場所を見つけるために、どのような軸で転職活動を行っているか ・プレイドで何をしたいか/プレイドのリソースを使って何を実現したいか →どうやって会社に貢献したいかはあまり聞かれず、何をしたいかを掘り下げられた。他社でいうとリクルートに近い面接方針だと感じた。
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を