次のキャリアが見える、転職サイト
検索
検索結果 79 件
新着順
社会人歴5〜10年
研究・開発(役職なし)
公開しない:日本テクシード
機械設計,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
設計を希望して入社したが、実際アサインされた業務はCADオペ(CATIA V5モデラー
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴10〜15年
ヤマハ発動機
研究・開発,役職なし
・評価面談において評価理由を尋ねても答えてもらえない状態が複数年続きキャリアイメージを
バックエンドエンジニア(役職なし)
アドヴィックス
電気・電子制御設計,役職なし
・丸投げ体制が横行しており、おおざっぱな指示を出すだけで進捗会議にも参加しない上司との
社会人歴3年未満
法人営業(役職なし)
キヤノン
社会人歴15〜20年
品質管理(役職なし)
本田技研工業
品質管理,役職なし
一番の理由は、地元へUターンするため。 特別大きな不満は無かったが、生産性のない仕事が
電気・電子制御設計(係長・リーダークラス)
オリンパス
電気・電子制御設計,係長・リーダークラス
より長く安定して働ける会社に行くため。年収アップのため。また、レンズという1部品の設計
社会人歴3〜5年
スズキ
エンジン駆動の自動車の研究開発という仕事の将来性に疑問を感じたからです。ハイブリッドカ
機械設計,役職なし
評価や人事制度への不満が大きな要因でした。私が所属していた職場では、成果や努力が正当に
セールス・サービスエンジニア(係長・リーダークラス)
日立製作所
日立リバイバルプランが発動され、業績も上向きになってきたが、いまいち日本の会社っぽくな
生産技術(役職なし)
現在の職場では、燃料電池の生産技術に深く携われる機会が少なかった。製品設計を行う上で、
戦略コンサルタント(係長・リーダークラス)
日産自動車
研究・開発,係長・リーダークラス
業界として大きく変革している状況の中でも、既存の機能特性を極めるような上位層の考え方だ
機械設計(役職なし)
AAC Technologies Japan R&D Center
外資系企業のため、海外の売り上げや業績悪化により昇給がなくなったため、上司と相談しても
プロジェクトマネージャー(制御・組み込み系)(役職なし)
曙ブレーキ工業
丁度コロナ禍に突入した時分であり、企業の柔軟な姿勢が問われる時代になってきたと感じる中
品質保証(係長・リーダークラス)
テクノビジネスサービス
品質保証,部長・ゼネラルマネージャークラス
あるべき品質保証の体制に対し、上層部の考え方、業務プロセスにミスマッチが多くあり、改善
品質保証(役職なし)
三菱ふそうトラック・バス
生産技術,役職なし
・家賃補助がなくなる(30歳まで) ・会社の未来に不安を覚えたから ・やりたいことがで
小糸製作所
小糸製作所の勤務内容が合わなかった。 転職時の職務内容にない仕事をしていた。 具体的に
電気・電子制御設計(役職なし)
澤藤電機
前職では制御機器に係るソフトウェアや組み込み回路の設計するエンジニアとして雇用される身
三菱重工業
モーターの生産技術の改善や、社内でのプロセスモニタリングや改善にかかる助言を業務として
生産技術(係長・リーダークラス)
生産技術,係長・リーダークラス
グループの大規模な再編に伴い、売り出した子会社への一方的な出向や、望まない待遇の変化が
戦略コンサルタント(課長・マネージャークラス)
トヨタ自動車
生産技術,課長・マネージャークラス
夫の転勤で東京に引っ越しが必要になったことと、1メーカーで技術を磨くよりも、日本の製造