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30代 | 女性
プロデューサー、ディレクター、プランナー
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
入社先の職種
DONUTS
私はスマホゲームのシナリオプランナーとして運用中のゲームタイトルの進行管理・プロット作り・監修・音声収録などを担当していました。非常にやりがいのある仕事でしたが、0→1で世界観とキャラクターを作り、ストーリーを作りたい気持ちがありました。ちょうどその時期にwebtoon事業を始める企業が増えてきていました。webtoonは複数のクリエイターで作りあげるもので、チームでコンテンツ作りができることに魅力を感じ、webtoonの仕事をしようと決めて転職活動を始めました。
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新しいものをインプットする時間の余白がほしかったので、在宅勤務やフレックス勤務に積極的に取り組んでいる会社がいいなと思いました。海外展開を視野にゲームを作った経験があったので、日本の魅力をグローバルに展開している会社がいいなとも思いました。実際選ぶ際は上記に加え、オフィスや社内やチームのメンバーの雰囲気も重視しました。
自社開発と受託開発のどちらのスマホゲームも担当していましたが、webtoonはゲームの受託開発に近いものを感じています。社外の方と円滑に仕事を進めるスキルが役に立っています。スマホゲームは週1でイベント更新しますが、webtoonも同じなのでスピード感が同じという意味でとても役に立っています
社会人歴3年未満
ソフトウェアエンジニア(no_position)
ソフトウェアエンジニア,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
数年希望の配属・チーム構成が行われず、自身のスキルアップを図りたいと思い転職を検討し始
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営業企画(no_position)
新規事業企画・事業開発,係長・リーダークラス
前職で事業会社に所属しており、一緒に働く人々との関係値と折り合い物が売れる仕組みを作る
IT・通信
2010年12月 内定
プロデューサー、ディレクター、プランナー ゲーム運用本部(役職なし)
面接で聞かれた質問①
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jinjer
ソフトウェアエンジニア