(旧)リクルートマーケティングパートナーズからの転職体験談(新規事業企画・事業開発/男性/30代)
(旧)リクルートマーケティングパートナーズ
新規事業企画・事業開発
30代 | 男性
経営企画・経営戦略
社会人歴 | 5〜10年 |
|---|---|
退職時の職種 | 新規事業企画・事業開発 |
入社先の職種 | 経営企画・経営戦略 |
入社先の役職 | 課長・マネージャークラス |
(旧)リクルートマーケティングパートナーズ
新規事業企画・事業開発
① 前職で実現しようとしていたことがマクロ環境の変化 (コロナ) によって不可逆な形でほぼ実現された ② ①の結果、自身がオーナーとなっていた領域について事業戦略上ヒト・カネを充てがう優先度が下がり事業開発としてやれることが少なくなった
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
【前提】世の中にどういう価値を提供しているか (≒提供サービス) 【キャリアディベロップメント観点】リクルート在籍時には自らをBizDev人材と称していたが、事業領域の特殊性ゆえにビジネスパーソンとしてのパラメーターに偏りがあると感じていた。そのため、BizDevとして他領域に携わるあるいは狭義のBizDev以外にカバー範囲を広げていくことを志向した
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
① P/Lへのインパクトとユーザー体験向上を両立させるべく検討と試行を重ねること ② ①を様々な職種のメンバーと協働しながら形にしていくこと ③ ホールディングスへの上奏 (のために広範な論点を出し自ら潰しきること)
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます