京王エージェンシーからの転職体験談(デジタルマーケティング/男性/30代)
30代 | 男性
マーケティングコンサルタント
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | デジタルマーケティング |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | マーケティングコンサルタント |
入社先の役職 | 役職なし |
京王エージェンシー
デジタルマーケティング,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
広告代理店では、データに基づいた提案が出来ていなかったため、データ分析を行うことで、クライアント様と一緒にマーケティングの上流から携わりたいという意識が高まったためです。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
「スキル面での成長」「リモートワーク等の働きやすさ」です。 資料作成からプレゼンテーションまで幅広く、スキルを身に着けられる環境、またコロナ禍が今後どうなるか分からないということもあり自由に働く場所を選べる職場を転職時に重視していました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
広告・プロモーションに関する知識は前職の経験が役に立ったと思います。専門的な広告用語やルールが必要とされる場面が多々あるため、自身の広告代理店でバイイングやプランニングの経験は役立っていると感じます。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます