検索
20代 | 男性
制度企画・組織開発
社会人歴
3〜5年
退職時の職種
法人営業
入社先の職種
(旧)リクルートキャリア
Leaner Technologies
営業として結果が出始め、自分自身が身を置いている領域や、そこに対する自分の関わり方を考える余裕が少し生まれたことがきっかけで自身のキャリアを考えるようになりました。 営業として顧客と接する中でいつの間にか、顧客のサクセスではなく、いかに競合に勝つかという思考が先走っている自分に気づきました。実際、競合サービスと比べ、自社サービスでないといけない理由に胸を張れないことが多く、人生の多くの時間を使う仕事というものにおいて、自分自身がやる意義を感じることに身を投じたいと考えるようになりました。 また、そもそも自分自身の関心が強い対象として「人」であることは以前から気づいており、いかに一人ひとりがイキイキと働けるかということを考えていました。 そういう意味では、自分たちがやる意義を感じられる領域で、そこで頑張る人がイキイキと頑張り続けられる状態に貢献したいということが、転職の軸になっていたと思います。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
大前提、転職検討時は5人の組織だったので、明文化された何かがあるわけではありませんでした。 ただ、どんなカルチャーかということは、事業はもちろん、人・組織に対してどう考えているのかという思想が表れるものだと思っていたので、当時代表と話した時にそこのマッチ度を感じて転職を決意しました。
シンプルに、営業の経験は採用シーンやチームメンバーの業務理解という点などで多いに役立っていると思います。
社会人歴5〜10年
個人営業,役職なし
三菱UFJニコス
転職時の年収変化金額
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴3〜5年
法人営業(役職なし)
法人営業,役職なし
第一生命保険
リクルートでの営業は非常にやりがいがありましたが、短期的な目標達成(Q単位の数字)に...もっと見る
IT・通信
2022年01月 内定
法人営業 フィールドセールス(役職なし)
男性
具体的に、営業としてどのようにサービスを提案してきたのか。 つまずいた時にどう対処し...もっと見る
選考通過者の
対策内容が見れます(全180文字)
2022年12月 最終選考落選
法人営業 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
20代後半 (当時) | 女性
対策内容が見れます(全375文字)
2024年04月 内定
法人営業 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(係長・リーダークラス)
30代前半 (当時) | 女性
対策内容が見れます(全278文字)
東芝テック
楽天グループ
明治産業
(旧)リクルートライフスタイル
りそなグループ(りそな銀行、埼玉りそな銀行)
ハンモック