リチカからの転職体験談(法人営業/男性/20代)
20代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
リチカ
法人営業,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
SNS経由で知り合っていた方からのお声がけがきっかけでした。最初はあまり転職は考えていなかったのですが、話を聞いているうちにプロダクトやカスタマーサクセスへの考え方に深く共感しました。また、「グノシー」で一度上場させている社長が創業した会社ということもあり、そんな社長が経営する会社で一緒に自分も成長していきたいと思い、自分のBtoB×SaaS×CSの経験も少しは活かせるところがあるのではと思いました。 今までのドメインとは全く違う領域での挑戦だったので多少不安でしたが、それをカバーしてくれそう(入社後オンボーディングがしっかりしていそう)なCSの方の人柄も決定した理由の1つです。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
経理業務のDXという解決すべき課題(非合理)がまだまだ存在する&、マーケットが大きい(課題を持っている企業が多い)のと、そのマーケットシェアを広げうるポテンシャルがあるかどうかは重要でした。LayerXは「すごく使いやすいアプリを使うようなUXを、BtoBでも体験させたい」というほどにとにかくUX重視です。地方にはリテラシーが高くない企業も多いのでそういった多くの企業の課題解決ができると感じました。
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転職で役立ったこれまでの経験
法人営業やハイタッチでのカスタマーサクセス経験があったので、基本的な顧客対応の基礎は役立ったかと思います。
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