エステーからの転職体験談(法人営業/男性/30代)
30代 | 男性
法人営業
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 法人営業 |
入社先の役職 | 役職なし |
エステー
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
企業の将来性に不安を感じた, 新たに挑戦したい職種/業界ができた, 魅力的な人材が少ない
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転職を考えた理由・きっかけの詳細
「好きなことに関わり続けること」よりも、自分自身のスキルアップなどの成長を重視したいと考えていたからです。 前職のメーカーの法人営業での業務のなかで身につく営業力や提案力でももちろん成長は見込めますし、得意分野に関わっていたり、馴染みがある製品に関わっていることに幸せややりがいを感じる部分が多くあるのですが、製品の性能が全てを語ってくれるという魅力があるのでその商品ありきになってしまうような提案も多かった。 もともと品質やシェアに関してはどのお客様も信頼を置いてくださっている企業であったので、自分の意思を介在できる余地が少ないと感じることもありました。 なので、もっと自分自身の「言葉」を使って営業したいという気持ちから、(成長スピードを考えると無形商材の営業に挑戦したいという気持ちがあり、)転職を決意いたしました。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
・圧倒的成長が見込め、かつ適性に結果が評価されたりモチベーションを高められる環境があること。 ・自分が扱うサービスに自信が持てること。自分の言葉でしっかりと魅力を伝えるようになるために、自分が本当に良いものであると感じたサービスや、業界でもシェアの高いものを扱いたいと考えていました。
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これまでの経験
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転職で役立ったこれまでの経験の詳細
成果として目標売上を達成できていたこととその過程。 その売上を伸ばすためにはまず何ができていないか課題と考えると、いままでの提案資料や引き継ぎ書や、前担当者の話を聞く限り「提案の内容」というよりもそれよりも+アルファのバイヤーとの関係構築が最優先だというふうに判断しました。 決済者になるバイヤーに通る提案の急所を情報収集したりだとか、シンプルに自分がもしバイヤーの立場だった場合、メーカーにはどのようにして欲しいかを考えてて、まず接点数とスピーディな対応をすることを心かけていました。 毎月の商談の中での提案に、集めた情報を取り入れ御社のことをしっかりと考えてますよというのを時間をかけてアピールをした結果、いままで前例のなかったキャンペーンや、他メーカーとのコラボを実施できて、その積み重ねで私の目標売上も達成することができました。
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転職時に検討した企業
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