ソフトバンク(デジタルマーケティング)の中途採用の選考概要の体験談詳細_No.710
2018年05月 内定
デジタルマーケティング 法人事業部のマーケティング職で先行を受けた。主にデジタルマーケティングの経験や、市場分析の知見が求められるポジションであった。また管理職でもあるためマネジメント能力も問われるポジションであった。 (正社員)
課長・マネージャークラス
面接での質問にはトリッキーな質問は少ない。ただキャリア形成を人任せにせず自身で考えているか
ビジョンファンドが世界の著名なIT企業に投資をしている時期であり、既存の通信キャリア事業か
大企業の中でもアントレプレナーシップがあり新しいことにチャレンジする方が多そうなイメージを
即戦力として働けるかのスキルチェックはきちんと見られた。特に10名以下のチームにおけるマネ
デジタルマーケティングが組織における強化ポイントであることが面接中に判明したので、自身が過
最終選考結果 | 内定 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
選考時期 | 2018/05 |
選考期間 | 3週間〜1ヶ月程度 |
応募職種 | デジタルマーケティング |
事業部・部門 | 法人事業部のマーケティング職で先行を受けた。主にデジタルマーケティングの経験や、市場分析の知見が求められるポジションであった。また管理職でもあるためマネジメント能力も問われるポジションであった。 |
応募した役職 | 課長・マネージャークラス |