サイバーエージェントからの転職体験談(法人営業/女性/20代)
20代 | 女性
広報・PR・広告宣伝
社会人歴 | 3〜5年 |
|---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
入社先の役職 | 係長・リーダークラス |
サイバーエージェント
法人営業,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
エンタメ系のWeb広告に関わることが現職では多かったのですが、もう少し軸を変えて、幅広い一般の方々に届くような広告や、社会公益性の高い活動のプロモーションに関与し、ゆくゆくは公共機関やプロボノの仕事に就きたいと以前から思案していました。一足飛びに目標に向かうよりも、広報パーソンとしての力をもっとつけるために、あらゆる案件を手掛ける巨大な広告代理店に転職、経験を積むべきではないかと考えました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
仕事内容の幅広さと、多才なスキルを持った人材とのコラボテーションが、自分の成長に繋がるという仮定のもと、できるだけチャンスの多い環境を選ぶことを重視しました。総合広告代理店であれば、Web広告の知見を活かしながら、周辺事業に手を出し、そこから自分が本当にやりたい仕事に移るような動きもし易いのではと考えました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
前職では営業もクリエイティブ制作も両方手掛けるような立場ですが、今は営業の方が獲得した案件に対する、制作を中心に仕事をしています。前職では一顧客に対して一気通貫でコミュニケーションと制作を担い、ワンストップ対応が当たり前だったのですが、現在は案件が大きいからこその縦割り感があります。ですが、前職で得た制作の技術的スキル、プロジェクト管理スキルは当然今も活かせますし、前職での営業経験があるため顧客や担当営業の顔を想像しながら、モノ作りをすることができます。それが私らしさ、強みになっていると思います。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます


.png)