次のキャリアが見える、転職サイト
検索
20代 | 男性
法人営業
社会人歴
3年未満
退職時の職種
広報・PR・広告宣伝
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
セプテーニグループ
広報・PR・広告宣伝,役職なし
年収をあげたい, 目指すべきキャリアゴールに近づけない, 新たに挑戦したい職種/業界ができた
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
デジタルマーケティングだけでなく、オフラインの領域にも挑戦したくなったから。 電通グループであれば、オフラインとオンラインの統合マーケティングができると考えたため転職を決意しました。
【業務内容】 前職のデジタルマーケティングを軸に、オフラインマーケティングも取り組めるかを重視した。 また前職が運用型広告がメインだったため、運用型広告以外のデジタルマーケティングができるかも重視していた。
同業界への転職のためデジタルマーケティングの知識、スキルは面接時に評価されたと思う。 また私が大学で統計学を専攻していたため、数値感の話もできた事が評価されたと思う。
社会人歴3〜5年
販促(no_position)
代理店営業・アライアンス,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
元々事業会社側でマーケティングに携わりたいと考えて広告代理店をファーストキャリアとして
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴5〜10年
法人営業(役職なし)
代理店事業から事業会社へのスイッチ。ゼロに近い状態からの組織作りに関心を持ち、創業期に
IT・通信
2023年08月 最終選考落選
広報・PR・広告宣伝 マーケティング(役職なし)
面接で聞かれた質問①
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2021年05月 内定
面接の内容
2024年05月 辞退
広報・PR・広告宣伝 マーケティング部(役職なし)
ベクトル
サイバーエージェント
FREEDiVE
キュービック(IT・通信)
デジタルマーケティング
NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)
セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)
その他