CBcloudからの転職体験談(ディレクター/男性/20代)
20代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | ディレクター |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
CBcloud
ディレクター,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
前職がスタートアップということもあり、想定していた以上に社員の入れ替わりが激しく、自身の性格上業務に集中しきれない環境下であった。また、様々な観点から長期的な就業イメージを形成できず、転職を検討した。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
①長期的に就業できそうかどうか 成長のための刺激的な環境であり、なおかつ自分や家族の時間も取りやすいメリハリある働き方が自分に合っていると考えたため ②自社プロダクトが複数あること 様々なフェーズのプロダクトがあることで、1つの会社内で色んな経験を積むことができると考えたため ③年功序列のような慣習に縛られず、実績次第でチャレンジングに業務できること 積んでおきたい経験などを逆算したときに、例えば年功序列な風土だと打席に立つことすらできないと考えたため
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
・プロダクト企画経験 カスタマーサクセスとも関連のある部門でキャリアパスの選択肢になり得ると思うが、先行して経験できてよかったと思っている ・ITツール導入経験 CRMツールの導入~活用改善プロジェクトの経験があり、カスタマーサクセスとも相性のよい経験だったと思っている
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます