セイコーエプソンからの転職体験談(法務・コンプライアンス/男性/20代)
20代 | 男性
経営企画・経営戦略
社会人歴 | 5〜10年 |
|---|---|
退職時の職種 | 法務・コンプライアンス |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | 経営企画・経営戦略 |
入社先の役職 | 役職なし |
セイコーエプソン
法務・コンプライアンス,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
転職を決意した理由は、年収を上げるため。前職では、スキルや経験に見合った報酬を得ることが難しく、将来的なキャリアアップも見込めない状況であった。例えば、リーダーとして複数の重要なプロジェクトを成功させたにもかかわらず、年功序列のため昇給や昇進の機会が限られていた。また、転職する一番のターニングポイントとして、ライフステージに変化があり、経済的な安定を図る必要性が高まった。具体的には、家族が増えたことで将来の教育費や生活費の負担が増えることが予想されるため、より高い収入を得ることが急務となった。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
ライフステージの変化により、年収をあげることを目的に転職活動を行った。あわせて、リモートワークも可能な企業を中心に応募等行った。 業務面では、これまでの経験を活かすことのできる類似の職種に絞り込んで転職活動を行った。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
前職でITシステムの導入等を行っていたこともあり、転職先は管理系職種でありながら、ITに明るい人材を求めていることもあったので、そのIT知識は非常に役に立つことができた。結果として、前職と同じシステムを導入するに至った。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます

