シスコシステムズからの転職体験談(法人営業/男性/30代)
シスコシステムズ
法人営業,係長・リーダークラス
30代 | 男性
カスタマーサポート・ヘルプデスク
社会人歴 | 5〜10年 |
|---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | カスタマーサポート・ヘルプデスク |
入社先の役職 | 係長・リーダークラス |
シスコシステムズ
法人営業,係長・リーダークラス
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
カルチャーがあわない, 魅力的な人材が少ない, 評価/人事制度への不満があった
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
思うようなスピードで昇進できなかったことが最大の理由。また、その背景にはカルチャーミスマッチがあると考えており、技術ドリブンな会社、エンジニアが重宝される会社の文化と合わなかった。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
外資系IT企業、という軸はぶらすことなく、更に売り上げを上げるマインドが強い組織を次の転職先として考えた。営業やカスタマーサクセス職から経営幹部になる可能性の大きさや、似たような思考様式の人と働くことでの居心地の良さを考えた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
前職では主にネットワークソリューションを販売していたが、IT基盤の世界でもSaaSベンダーへの対応は進んでおり、マルチクラウド環境でも問題なく使えるソリューションの提案や、既存顧客のLTV最大化のため、SaaSを自分で勉強しデータ連携を手伝ったこともあった。そういった前向きな学習心は現職でも役立っていて、顧客の悩みの真因を突き止め、それを解決するために頭を働かせる動き方は、前職の営業とも通じるものがある。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます