メイクリープスからの転職体験談(カスタマーサポート・ヘルプデスク/女性/20代)
20代 | 女性
システムコンサルタント
社会人歴 | 3年未満 |
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退職時の職種 | カスタマーサポート・ヘルプデスク |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | システムコンサルタント |
入社先の役職 | 役職なし |
メイクリープス
カスタマーサポート・ヘルプデスク,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
当時在籍していた会社への将来性への不安と、昇級制度が曖昧な点に不満があったため。ベンチャー企業らしい自由な雰囲気で、新人の自分の意見やアイデアも合理的と判断されれば採用され、やりがいのある部分もあったものの、徐々に自社製品の開発や人材育成についての方針が曖昧で、その場凌ぎとなってしまっている事が気になるようになった。このまま働き続けるよりも、20代のうちに大手企業で沢山の人の働き方を見て、自分自身で適切な方針決定やマネジメントの方法を判断できるようになりたい、と思ったのが転職のきっかけとなった。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
まず重視したのは、その企業が何をビジョンとしているか、またそれを実現するために行っている制度や事業内容に、自分が共感することができるかという点だった。次に、自分のスキル面、特にシステム開発の知識と組織のマネジメントについての知見・経験を深められる環境であるかという点、強みである語学力を活かせる土壌であるか、という点を重視した。
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転職で役立ったこれまでの経験
前職は買収直後のベンチャー企業だったため、まだ定まっていないルールが沢山あり、自主的によかれと思って行っていた事が積極性があると評価いただけたと思っている。例えば、カスタマーサポートチームの業務効率化のためのITツール導入について企画・提案から実現までを行ったり、カスタマーサポートの立場から問合せ傾向を自主的に集計し、分析結果を開発時の参考とできるよう社内へ展開した、というエピソードからIT系のコンサルとしてのポテンシャルがあると見込まれたのではないかと思う。
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転職時に検討した企業
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