中京テレビ放送からの転職体験談(法人営業/男性/20代)
20代 | 男性
法人営業
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | 法人営業 |
入社先の役職 | 役職なし |
中京テレビ放送
法人営業,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
前職で働きつづける上で決定的に困難だと思われる経営者との方針齟齬が生じたから。また入社後から会社の資本関係の問題で、自分が入社前にいただいていた理想像からかけ離れた方向へと会社が株式意向で変わっていくの感じたから。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
「自己成長」「先行きの明るい業界」「年功序列ではない結果主義の給与体系」、など諸々プライオリティはございましたが、最終的には「事業の成長性」を一番重視しました。 「生まれ育った愛知県の課題解決に貢献したい」という転職軸の元は根幹にありましたが、元々 ビジネスはやはり東京の方が進んでいる印象を持っており、特にデジタル面の発展は講演会などを拝聴する度に驚かされるばかりで、自分の課題解決の幅に限界を感じました。 自動車産業をはじめとした製造業の繁栄の元に発展している愛知県を、成長性の高いデジタル領域から支援したいと考えました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます