アクセンチュアからの転職体験談(マーケティングコンサルタント/男性/30代)
30代 | 男性
リサーチ・データ分析
社会人歴 | 5〜10年 |
|---|---|
退職時の職種 | マーケティングコンサルタント |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | リサーチ・データ分析 |
入社先の役職 | 係長・リーダークラス |
アクセンチュア
マーケティングコンサルタント,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
元々ずっとコンサルにいる想定ではなく、手に職をつけたら転職することを考えていました。メタバースやデジタルツイン領域に関心があり、自分でビジネスを発展させ、ゆくゆくは新たな事業を興したいと思っていたので、事業会社で実事業のPDCAに触れたいと思い転職を決めました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
①リアルとデジタルの両方で事業を持っていること、②リアルの知見をデジタルに活かそうとしていることの2つを条件に会社を絞り、そこから募集ポジションの面白さや、社内起業制度の有無を確かめて最終的に応募する会社を決めました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
コンサル会社では、メタバースエンジニアとして不動産会社に対するデジタル内見アプリの開発や、遠隔診療ツールの改修に関わった後、コンサルタントとしてメタバース事業のマーケティングや立ち上げを支援していました。そのため、自分が手を動かしてアプリを作る部分と、上流工程のビジネスモデルづくりや業務要件の整理の両方に関わったことがあり、それが現職においてコンサルや広告代理店と協業しながらプロマネに近い立場でマーケターの仕事をするうえで非常に役立っています。解像度高く指示を出すことで、よりよいアウトプットが生まれてくるからです。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます

