検索
30代 | 男性
団体職員
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
戦略コンサルタント
退職時の役職
係長・リーダークラス
入社先の職種
入社先の役職
あずさ監査法人
戦略コンサルタント,係長・リーダークラス
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
途上国の社会課題や支援ニーズについていくら調査を行っても、実際のプロジェクト形成や実施フェーズに関われないことにもやもやを覚えるようになったから。PDCAのPにしか関われないのは中途半端だと感じた。また、駐在の機会も思ったほどないと感じたため転職を決意。
途上国の現場で働くことができること、プロジェクトの実施フェーズと案件形成フェーズの両方に関われること、同じ志を持った仲間と働けることの3点を重視した。
ファーストキャリアの国際金融機関の経験と、コンサル経験両方が役立った。前者については、プロジェクト形成において財務諸表を読むことが必須の場面があった。後者については、状況を俯瞰し、分析し、真の課題は何か、それを解決するために必要なリソースは何かを解像度高く考え実行プランを立てる能力が、途上国支援業務においても重要であった。
社会人歴3〜5年
リスク・与信・債権管理(役職なし)
公認会計士,役職なし
転職時の年収変化金額
会計士としての経験を活かして、年収のアップサイドを取りたいからです。同期の中で転職し...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴10〜15年
法人営業(課長・マネージャークラス)
セキュリティコンサルタント,課長・マネージャークラス
監査法人、コンサルティング、FASという3つの組織がセキュリティビジネスのパイを分け...もっと見る
コンサル・シンクタンク
2022年01月 内定
戦略コンサルタント (役職なし)
男性
・これまでに経験したPJにおいて知見が深い業界における市場環境の説明 ・転職活動を行...もっと見る
選考通過者の
対策内容が見れます(全109文字)
2024年10月 辞退
戦略コンサルタント オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
30代前半 | 男性 (当時)
対策内容が見れます(全418文字)
2023年09月 内定
戦略コンサルタント コンサルティング本部(役職なし)
対策内容が見れます(全295文字)
ベイン・アンド・カンパニー
味の素
営業企画
ボストン コンサルティング グループ
Finatextホールディングス
事業企画・事業統括
アクセンチュア
デンソー