ジョンソン・エンド・ジョンソンからアマゾンジャパンへの転職体験談

ジョンソン・エンド・ジョンソン
デジタルマーケティング,部長・ゼネラルマネージャークラス

アマゾンジャパン
事業企画・事業統括,部長・ゼネラルマネージャークラス
転職を考えた理由
前職の会社の文化が合わず、仕事をするのが楽しくないと思っていた。文化がより自分らしさにフィットし、新しいことにチャレンジできる環境の重要性を認識したため
転職活動で重視したポイント
会社の文化、この場合はアマゾンで言うところのOLPとその浸透度。業務執行における裁量やキャリアパスの多様性。働く人の魅力(面接官が全て素晴らしかった)。
転職で役立った前職の経験
カルチャーのフィット感。働いている人(面接官)への質問を通して、自由度が高く能力と実績で様々なキャリアパスを描ける事の確信を得ることができた。
転職時に検討した企業
テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
アマゾンジャパンへの転職体験談
社会人5〜10年 | 男性 法人営業

ロッテ
法人営業,役職なし

アマゾンジャパン
法人営業
- 転職を考えた理由・きっかけ
- 営業として商品の物売りから得意先の課題解決に直結できるような環境に自ら身を置き、キャリ... もっと見る
- 転職時に重視したポイント
- 企業理念や求める人材像からカルチャーに共感できるかどうか 職種や業務内容から前職でモヤ... もっと見る
社会人5〜10年 | 男性 営業企画
エフアイシーシー
プロデューサー・ディレクター,課長・マネージャークラス

アマゾンジャパン
営業企画,役職なし
- 転職を考えた理由・きっかけ
- 広告代理店で大手のメーカー様とプロジェクトを一緒にする中で、お客様が商品を手に取る売り... もっと見る
- 転職時に重視したポイント
- マーケティングやUXという領域で自分にその当時必要だと思う視点・能力を得るために転職し... もっと見る
ジョンソン・エンド・ジョンソンからの転職体験談
社会人5〜10年 | 男性 個人営業

ジョンソン・エンド・ジョンソン
法人営業,役職なし

三菱UFJモルガン・スタンレー証券
個人営業,役職なし
- 転職を考えた理由・きっかけ
- 新卒を重んじる風土で、中途入社だと結果を出しても新卒入社と比較して上がれる役職に限界を... もっと見る
- 転職時に重視したポイント
- 主に3点。年収が比較的高いこと。また、中途入社実積が多く、評価制度ごフェアに設計されて... もっと見る
社会人3年未満 | 男性 法人営業

ジョンソン・エンド・ジョンソン
法人営業

博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ
法人営業,役職なし
- 転職を考えた理由・きっかけ
- 所属事業部の海外売却が決定し、若手社員の復帰が制限されたため。その過程で、マーケティン... もっと見る
- 転職時に重視したポイント
- 若手にも裁量があり、実際に在籍する社員の方々の満足度が高いことを重視した。また、企業と... もっと見る