セプテーニからツイッターへの転職体験談

セプテーニ
法人営業,役職なし

ツイッター
法人営業,役職なし
転職を考えた理由
デジタル広告代理店での勤務時間の長さや、自社の優位性が明らかに競合から劣っているという状況の中で、自分の専門領域(商材)が会社としてターゲットではなくなってきていたため
転職活動で重視したポイント
その会社内での新たなる事例、市場での新たなる事例を創出し、顧客貢献ができることをポイントとしていて自身の専門としていた領域(ゲームアプリ)に関して、Twitterの攻略は広告主の最重要メディアであり、ゲームアプリ、VR、メタバースとゲームが今後更に隆盛する中でそのチャンスが広がっていくと考えたため。
転職で役立った前職の経験
対象業界に対する知識と、代理店でのマーケティング、ディレクション経験。 対象の商材(twitter)を扱ったことがあるため、その商材の理解度。
転職時に検討した企業
テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
面接を受けた企業1
扱っている商材が広いこと、今のスキルを活かしながら、将来的に別スキルへピボットできるため。
ツイッターへの転職体験談
社会人3〜5年 | 男性 法人営業

クオラス
法人営業,役職なし

ツイッター
法人営業,役職なし
- 転職を考えた理由・きっかけ
- 業務内容には満足はしていたが、あまり会社の風土は良くはなく、キャリアアップとグローバル... もっと見る
- 転職時に重視したポイント
- 自身が転職先で働いていく上で、取り扱う商品に魅力を感じているかどうか、自信を持って営業... もっと見る
社会人3〜5年 | 男性 デジタルマーケティング

サイバーエージェント
デジタルマーケティング

ツイッター
デジタルマーケティング
- 転職を考えた理由・きっかけ
- 生涯年収で考えたときに、外資でキャリアアップをはかったほうが良いと判断したため。またサ... もっと見る
- 転職時に重視したポイント
- 大学時代に留学経験があったため、英語は得意でした。語学力をいかした環境で働きたいと思っ... もっと見る
セプテーニからの転職体験談
社会人10〜15年 | 女性 法人営業

セプテーニ
編集,部長・ゼネラルマネージャークラス
Minto
法人営業,課長・マネージャークラス
- 転職を考えた理由・きっかけ
- 転職の転機となるのは「産休と異動」がきっかけです。産休から復帰すると同時に経営企画部を... もっと見る
- 転職時に重視したポイント
- 漫画編集者であったので引き続きクリエイターと近い距離で働きたいと思っていました。 Mi... もっと見る
社会人3〜5年 | 男性 インサイドセールス・内勤営業

セプテーニ
人材開発・人材育成・研修,役職なし

Visional(ビズリーチ)
インサイドセールス・内勤営業,役職なし
- 転職を考えた理由・きっかけ
- SaaS系企業への興味関心がきっかけで転職に踏み込みました。社内の人事企画業務ではなく... もっと見る
- 転職時に重視したポイント
- 企業が重視するKGIとそのプロセスを評価するKPI、そしてビジョンなどさまざまな観点か... もっと見る