2021年03月|内定
デジタルマーケティング:選考概要
正社員、マーケティング部、役職なし
- 選考を受けた理由
- 世界規模のプラットフォーマーで働いてみたかったため。また外資系企業のなかでは日本の市場... もっと見る
- 選考で重要視されたポイント
- ロジカルシンキングのスキルは問われていました。なぜ?と深く問われることが多かったです。... もっと見る
回答日:
サイバーエージェント
デジタルマーケティング
ツイッター
デジタルマーケティング
gaaboo
プロデューサー・ディレクター,役職なし
ツイッター
プロデューサー・ディレクター,役職なし
中途入社 | 男性
デジタルマーケティング
在籍3年未満,現職(回答時)
組織・文化
中途入社 | 男性
デジタルマーケティング
在籍3年未満,現職(回答時)
仕事の魅力・成長
ツイッターは、2006年に始まった、「ツイート」と称される短文の投稿を共有する、「社会的な要素を備えたコミュニケーションネットワーク(通信網)」です。「ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の1つ」といわれることもありますが、ツイッター社自身は前者の見方をしています。ツイッター社のミッションは、言語や文化などの障壁をなくし、思いついたアイデアや見つけた情報を一瞬にして共有する力をすべての人に提供することです。現在では3億1,000万人の月間アクティブユーザーを獲得しており、3,800人の従業員数、北米やヨーロッパを中心とした35超のオフィス数を誇る、グローバルな巨大企業です。
会社名
ツイッター
ホームページ
代表者
JACK DORSEY
所在地
東京都中央区京橋3丁目1番1号東京スクエアガーデン
従業員数
4,100名