三菱電機からダイレクト出版への転職体験談

三菱電機
法人営業,役職なし
ダイレクト出版
デジタルマーケティング,役職なし
転職を考えた理由
①営業の職種がメインだったところ、部署移動により事務メインの仕事になってしまったため なお営業成績は、支店トップ(32人中1位) ②営業ではなく、マーケティングに興味が出てきたため。 ③将来、リゾート事業を起こしたく、そのための広告知識を学ぶため
転職活動で重視したポイント
①Webマーケティングの知識を学べるか ②起業志向の社員がどのくらいいるか ③社員への福利厚生(社宅補助など)にどのくらい力を入れているか ④年収400万円以上か
転職で役立った前職の経験
営業成績で支店1位を獲得したこと 自分でセミナーを企画・実施し、そこから見込み客を作り出すことができたこと
転職時に検討した企業
テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
面接を受けた企業1
自分のマーケティングスキルが向上すると感じたため。 起業志向の人が多く勤務していたため。 フレックス勤務制で、働きやすいと感じたため。
三菱電機からの転職体験談
社会人5〜10年 | 男性 ソフトウェアエンジニア

三菱電機
研究開発/R&Dエンジニア,役職なし

セーフィー
ソフトウェアエンジニア,役職なし
- 転職を考えた理由・きっかけ
- 担当している技術が適用されるマーケットの将来性に不安があり、画像認識や機械学習などの成... もっと見る
- 転職時に重視したポイント
- 画像認識や機械学習を使った新規事業開発に積極的かどうかを重視していました。事業開発をす... もっと見る
社会人10〜15年 | 男性 業務プロセスコンサルタント

三菱電機
生産管理,役職なし

日本IBM
業務プロセスコンサルタント,役職なし
- 転職を考えた理由・きっかけ
- AIやIoT等の先進技術を駆使して、日本の製造業に対し貢献がしたくコンサルタントを志し... もっと見る
- 転職時に重視したポイント
- ・希望するプロジェクト数が豊富であること ・場所を問わず働けること ・ナレッジを共有す... もっと見る