次のキャリアが見える、転職サイト
検索
20代 | 女性
業務プロセスコンサルタント
社会人歴
3年未満
退職時の職種
客室乗務員
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
全日本空輸(ANA)
客室乗務員,役職なし
客室乗務職(以下CA)のような、非常に限られた職能に囚われずどんな状況(社会情勢や経営環境)でも働けるようになりたいと思い転職を考えた。CA時代コロナウィルスの影響を受け仕事が激減した時、会社指示の元でしか働けず主体的に何かを生み出すことができない自分にもどかしさを感じ、0から1を生み出すことができる企画力を身につけたく外に出た。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
スキルアップできる環境であるかを最も重視していた。転職動機が、社会情等に左右されず世の中に価値提供し続けられる人になることだったため、左記目標達成のために自己成長を求めた。
コミュニケーション能力が役立った。前職では、お客様はもちろんその日共に働くクルーも初対面の人がほとんどという特殊な状況で働いていたため、瞬時に相手の状況を読み取りストレスなく接する能力は、未経験の職種にも非常に役立った。
社会人歴3年未満
法人営業
フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ
転職を考えた理由・きっかけ
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴5〜10年
新規事業企画・事業開発(役職なし)
新規事業企画・事業開発,役職なし
社内ローテーションで新規事業開発の部署に異動したところ想像以上に楽しかったからです。既
インフラ・交通
2023年10月 辞退
事務系オープンポジション オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
面接で聞かれた質問①
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2024年12月 最終選考落選
事務系総合職オープンポジション オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
2019年03月 辞退
事務系総合職 主に事務系の部門全般(役職なし)
面接の内容
志望度。なぜこの会社に入りたいか。なぜ電力業界なのか。自身の強みと弱み。あなたを雇うメ
アプタス
セールスエンジニア
セールスフォース・ジャパン(旧:セールスフォース・ドットコム)
日本生命保険相互会社
一般職
JR西日本(西日本旅客鉄道)
レノバ
新規事業開発
TBM
新規事業企画・事業開発