検索
20代 | 女性
業務プロセスコンサルタント
社会人歴
3年未満
退職時の職種
客室乗務員
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
全日本空輸(ANA)
客室乗務員,役職なし
客室乗務職(以下CA)のような、非常に限られた職能に囚われずどんな状況(社会情勢や経営環境)でも働けるようになりたいと思い転職を考えた。CA時代コロナウィルスの影響を受け仕事が激減した時、会社指示の元でしか働けず主体的に何かを生み出すことができない自分にもどかしさを感じ、0から1を生み出すことができる企画力を身につけたく外に出た。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
スキルアップできる環境であるかを最も重視していた。転職動機が、社会情等に左右されず世の中に価値提供し続けられる人になることだったため、左記目標達成のために自己成長を求めた。
コミュニケーション能力が役立った。前職では、お客様はもちろんその日共に働くクルーも初対面の人がほとんどという特殊な状況で働いていたため、瞬時に相手の状況を読み取りストレスなく接する能力は、未経験の職種にも非常に役立った。
社会人歴5〜10年
経営企画・経営戦略(係長・リーダークラス)
新規事業企画・事業開発,係長・リーダークラス
転職時の年収変化金額
転職理由は以下3点となります。 ・ITやデジタルで新しい戦略・事業を生み出す部署に配...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴3年未満
法人営業
フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ
インフラ・交通
2025年07月 内定
客室乗務員 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(係長・リーダークラス)
20代後半 | 女性 (当時)
選考通過者の
対策内容が見れます(全388文字)
2025年01月 最終選考落選
総合職 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
対策内容が見れます(全646文字)
2019年05月 内定
情報システム 新卒の総合職(役職なし)
男性
対策内容が見れます(全82文字)
第一生命保険
生命保険の保全手続きの事務企画
JR東日本(東日本旅客鉄道)
車両メンテナンス職
レノバ
新規事業開発
TBM
新規事業企画・事業開発
名古屋鉄道
事務系総合職
川崎重工業