ランサーズからの転職体験談(デジタルマーケティング/男性/20代)
20代 | 男性
CRM
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | デジタルマーケティング |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | CRM |
入社先の役職 | 役職なし |
ランサーズ
デジタルマーケティング,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
・マーケティングの経験の領域を広げたかった。当時は「WEBサービス」の「デジタルマーケティング担当」がメインだったので、扱う商材やマーケティングの施策領域を広げようと思った。 ・加えてマネジメント経験も積みたかったため、組織の人員規模が拡大している成長途上の企業に転職したいと思った。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
・一つの領域に絞らず、幅広い経験ができる、もしくは広げようと思えば広げられる可能性があること ・成長市場でかつ、組織・サービスが成長途上であること。 ・基幹事業がしっかり立ち上がっており、かつその周辺領域で新規事業の立ち上げが始まっていること ・プラットフォームを持ち、そのプラットフォームに貯まるデータを活用した事業を行っているところ
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
・広告運用〜CRMまで一気通貫したデジタルマーケティングの経験を持っていたこと ・一部WEBディレクター的な動き方をしていたため、エンジニアと協業して施策を進める経験を持っていたこと(当初マーケで入社したが、その後プロダクトマネージャーに転向したため) ・ベンチャー企業での幅広く、自分の役割を定義しすぎず動けるマインド
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます