ネクスウェイからの転職体験談(新規事業企画・事業開発/男性/20代)
20代 | 男性
デジタルマーケティング
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | 新規事業企画・事業開発 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | デジタルマーケティング |
ネクスウェイ
新規事業企画・事業開発,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
自分がやりたくなった事業領域におけるアセット(自分の場合はHR領域やマーケティング領域に興味がありました)が自社では確保できなかったため、転職活動を始めました。 具体的なきっかけとしては、新規事業企画でHR領域を出したときに、自分が創造した世界に進むのは自社のアセットも生かせず時間がかかりすぎると判断した時でした。また、サービスを新しく作って行く上で、その事業領域の解像度を自社では上げづらいと考えたためです。(自分の実力不足の面が大きいですが)
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
HR領域かマーケティング領域(ホリゾンタルに広げられる可能性がある)、事業とビジョンの整合性が取れていること(これがないと目先の利益に走りやすいと考えた)、会社が伸びていること(挑戦できる回数が増える)、コミュニケーションスタイルが柔らかい人が多いこと、社長の任期がないこと
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
先が見えない状況で自ら考え仮説を立てて検証を回し続けた経験、貪欲にスキルを吸収しに行った姿勢と保有していたスキル(データサイエンス、IT、営業企画業など)、HR領域における新規事業検討経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます