Indeed Japanからの転職体験談(法人営業/男性/20代)
20代 | 男性
法人営業
社会人歴 | 3〜5年 |
---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 法人営業 |
入社先の役職 | 役職なし |
Indeed Japan
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
・より顧客の課題に踏み込んだ解決提案を行い、解決できる範囲を広げたい →「採用」という重要な課題にアプローチが出来ており、顧客の課題を解決できるものの、 解決できる範囲が「求人広告」と限定的である。 現職の業務を通じて、より顧客の課題に対してダイレクトに課題解決を行っていきたい。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
・IT業界、SaaSプロダクトを自社で開発・提供している企業 ・より顧客の課題に踏み込んだ解決提案を行い、解決できる範囲を広げられる実力を高めることができそうか?
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
・インサイドセールスでの営業経験 ① 架電〜成約までの歩留まり改善 架電〜成約までの数値を分析することにより、 歩留まりの改善を行った。 改善が必要な場合は、良い実績の方との比較を行い、日々PDCAを回しながら、改善を行なってきた。 ② 有効面談設定数 売り上げに直結するのは、「如何に有効な面談を設定するか」であると考えていたので、BANT条件を使用しながら、【有効面談設定】を行っていた。 B: 予算、A:決裁者 N: ニーズ T: 導入時期 其々の項目で評価。 基本的に、BとAで○がつく面談を多く設定できるように心がけた。 ※Aが取れなかった場合は、商談で決裁者に繋いでもらうことを意識。 また、実際に商談に出ることもあるので、有効商談に繋がった場合の、インサイドセールス時点でのトークスクリプトなどは【積極的に社内に展開】するようにしていた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます