スペースマーケットからの転職体験談(営業企画/男性/30代)
30代 | 男性
営業企画
社会人歴 | 10〜15年 |
---|---|
退職時の職種 | 営業企画 |
入社先の職種 | 営業企画 |
![](https://image.onecareer.jp/uploads/company/square_logo/6003/1658825694-type_a_color-b64f868cbd3bd4aeb7221269111c1f49.png)
スペースマーケット
営業企画
転職を考えた理由・きっかけ
もともとVoicyのリスナーで、周りの友人に「Voicyは良いサービスだよね」とよく話していたのですが、あるときそんな僕の言葉を聞いた友人の一人が、Voicy代表の緒方を紹介してくれたことがきっかけです。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
自分が「胸を張ってできる仕事かどうか」を最重要で考えています。これまで自分という人間を形成してくれるにあたり関わってくれた周りの人たちに胸を張って自分の仕事を紹介できないようなことはしたくないと思っているので。 あとは、市場が未開拓であることも重視したポイントです。 前職のスペースマーケットもシェアリングエコノミーというこれまでの資本主義経済の概念を変えていく新しい考え方を押し進めながら、サービスを提供していて、その「つくる楽しさ」を知っていたので、次にやる仕事も出来上がった産業ではない自分たちでつくる場所にいたいとぼんやり思っていました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
・会社名はもちろん、産業自体も知らない人だらけの中で事業を進める経験(体験) ・ITサービスのスタートアップでのビジネスサイドのバランス感覚
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます