スタジアムからの転職体験談(インサイドセールス・内勤営業/男性/30代)
30代 | 男性
インサイドセールス・内勤営業
社会人歴 | 5〜10年 |
|---|---|
退職時の職種 | インサイドセールス・内勤営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | インサイドセールス・内勤営業 |
入社先の役職 | 役職なし |
スタジアム
インサイドセールス・内勤営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
カルチャーがあわない, ワークライフバランスを整えたい, 目指すべきキャリアゴールに近づけない
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転職を考えた理由・きっかけの詳細
【結論】 私は自社プロダクトで課題解決やプロダクトの成長に貢献したいと考えたからです。 【背景】 そう思った背景としては、現職では営業代行としてフロントに立ってきましたが、現場で実際に頂戴する要望や意見などを営業チームにもプロダクトサイドにも反映できず、もどかしさを感じていました。 より確度の高い見込みでトスアップをしていくことで成約率の向上に努めていきますが、その様な一体感を出す動きはできませんでした。 また決められた商材を提案するだけの物売りではなく、より顧客に合った商材提案をする事が必要でしたが、営業代行という立場で、それができない状況でした。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
【結論】 自社プロダクトで「顧客の声」を最前線で拾える環境を転職時に重視していました。 【具体的な三つ理由】 1.プロダクトの成長にチームで一丸となって取り組みたいから 現職のクライアントワークではなく、自社プロダクトを育てる立場で、戦略設計や改善に主体的に関わりたいと考えていた。 2.顧客のフィードバックを活かし、サービスの価値向上に貢献したいから 営業だけでなく、顧客の声をプロダクト開発や改善に反映し、より良い価値提供を追求できる環境を求めていた。 3.長期的な視点で事業成長に貢献したいから 単発の成果ではなく、中長期的な視点でプロダクトの拡大や市場でのポジショニング強化に関われる環境で挑戦したいと考えていた。
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これまでの経験
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転職で役立ったこれまでの経験の詳細
同業種・同職種の転職だったこともあり、自身の実績とスキルの部分を中心に面接では回答できるように準備していました。特に役立ったこととしては定量的に自分の実績を伝え、その実績を出すために何をしたかなど、自身を細かく分析したことが役にたちました。
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転職時に検討した企業
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