ジーケーラインからの転職体験談(インサイドセールス・内勤営業/男性/20代)
20代 | 男性
インサイドセールス・内勤営業
社会人歴 | 3年未満 |
---|---|
退職時の職種 | インサイドセールス・内勤営業 |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | インサイドセールス・内勤営業 |
入社先の役職 | 役職なし |
ジーケーライン
インサイドセールス・内勤営業,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
企業の安定性・知名度に不安を感じた, 年収をあげたい, 目指すべきキャリアゴールに近づけない
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転職を考えた理由・きっかけの詳細
・電話営業のみであったため。 SaaS業界では、インサイドセールス→フィールドセールスが一般的だが、インサイドセールス部隊のみであったため。 ・商材 5-6年ほどアップデートが無く、他社と比べてUIも劣るものになってしまった。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
・入社後のキャリアパスが広がること 営業としてキャリアアップしていきたいと考えた時、営業の中での職種でもプロモーション出来るかどうかを重視した。 また、転職後はインサイドセールス→フィールドセールスへとキャリアアップすることが出来た。
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これまでの経験
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転職で役立ったこれまでの経験の詳細
新規営業経験が役立った。 前職での「量にこだわる姿勢」が評価されたと感じる。 また、市場もこれから競争が激しくなるため、新規営業に近いマインドが求められる。 そういった状況もあり、前職で新規営業に携わっていた経験が活かせる。
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転職時に検討した企業
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