回答日:2025/03/31
JR東海(東海旅客鉄道)の働き方の入社後のギャップに関する社員クチコミ
新卒入社|2024年〜在籍
事業部・部門 | 新幹線鉄道事業本部 |
---|---|
職種 | セールス・サービスエンジニア |
役職 | 役職なし |
在籍期間 | 3年未満 |
在籍状況 | 現職(回答時) |
大企業らしく支援制度は充実していると考えていたが、予想以上であった。特に育児支援制度などは
本社などの非現業機関では、一般的な大企業同様フレックス制度が活用されており、新幹線通勤時の
現業機関と非現業機関の働き方に大きく乖離があること。業務改革や改善に向けたICT化などを求
カテゴリからさがす
成長/キャリアパスの入社後ギャップ
(4件)
育成制度
(1件)
キャリアパス
(4件)
成長実感・スキルの成長
(4件)
年収の入社後のギャップ
(4件)
年収・福利厚生制度
(7件)
働き方の入社後のギャップ
(2件)
労働環境
(5件)
カルチャーの入社後ギャップ
(1件)
カルチャー詳細
(4件)