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内定レポート
選考概要
2024年08月 最終選考落選
法人営業 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(係長・リーダークラス)
事前にやっておくべき対策や工夫
社会人になって以降だけではなく、学生時代の研究内容、生活についても割と深めに聞かれた点
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2019年01月 内定
デジタルマーケティング ネットサービス事業部(役職なし)
詰めて質問してくる傾向にはあるので、回答に具体性がないと厳しい。 該当サービスをたくさ
2022年01月 内定
事業企画・事業統括 ゲーム事業本部(部長・ゼネラルマネージャクラス)
管理職の面接では、これまでのキャリアを踏まえて自分がどんな成果を出せるのかストレートに
2017年10月 最終選考落選
編集 当時、DENA内にマンガボックスがあり、そちらを受けました(役職なし)
市場の調査は絶対しなければいけないと思います。やる気があると言って何も知らない人間を信
2014年10月 内定
営業企画 初めはキュレーションメディアの選考を受けましたが、そちらでは経験を重視されていたため、新設されたエンタメ部署の選考に相談の上変更しました。(役職なし)
立ち上げ当初のサービスだったため、入社してすぐ即戦力になるため得意分野の整理は重要だと
2015年04月 内定
ソフトウェアエンジニア
過去に実施した開発経験などでなぜ?それを実施したかのなぜは具体化していた方が良いです。
2018年05月 辞退
事業企画・事業統括 オートモーティブ事業(課長・マネージャークラス)
ロジカルに話すこと、自信満々に見せること、インターネット企業っぽいふるまい(服装や言葉
2019年12月 内定
デジタルマーケティング ネットサービス事業部ソーシャルライブ企画推進部(役職なし)
入社後、自分がどのように働くかを具体的にイメージしておくことが必要だと感じた。理由とし
2015年02月 内定
プロダクトマネージャー ゲーム事業本部(役職なし)
前職までの経験を棚卸しして端的に伝えられるように準備しておくことが重要だと思う。成果に
2019年08月 内定
広報・PR・広告宣伝
自分がやってきたことを明確にしておき、この会社に入ったときに自分がどういったスキルを活
2018年01月 内定
イベント制作 ゲーム・エンタメ事業本部 事業戦略室(役職なし)
自分が携わるつもりの事業において、最低限の市場調査・SWOT調査・KSF調査・競合比較
2017年12月 内定
プロデューサー、ディレクター、プランナー ゲーム・エンターテインメント事業本部(役職なし)
自身の行動や考え方を一度整理しておくと良いと思います。 また話をする時に論理的に説明で
2021年07月 内定
その他 スマートシティ、ポコチャ、ヘルスケア事業本部それぞれの事業責任者の方々とお話しさせていただいた上で、最終的にはヘルスケア事業本部一本に絞り、選考をうけさせていただきました。(部長・ゼネラルマネージャクラス)
当たり前ですが、選考を受ける会社の情報は調べ尽くすことに加えて、選考を受ける部門が提供
リサーチ・データ分析 ゲーム事業本部マーケティング統括部分析部(役職なし)
企業ページで紹介されているミッション・ビジョン・バリューと自身のアピールポイントを紐づ
採用 (役職なし)
どういった状況で何が課題でどうActionしてどうなったのか?を簡潔に喋れるようにして
2019年03月 内定
デジタルマーケティング (役職なし)
様々な媒体でディー・エヌ・エーの取り組みについての記事はあがっているので、目を通してお
2018年12月 内定
プロダクトマネージャー
転職理由の明確化。論理的な説明能力を求めるので、それを測るポイントとして転職理由をしっ
2019年10月 内定
プロダクトマネージャー ゲーム事業本部の運用タイトルを扱う部署(役職なし)
飾らずに、求めていること・やれること・やりたいことを脳内で整理しておけると良いと思いま
2018年10月 内定
経営企画・経営戦略
社員紹介や、会社紹介記事などで実際に働いている人の雰囲気や、自分が働き始めた後のイメー
2018年03月 内定
プロダクトマネージャー オープンプラットフォーム事業部(役職なし)
どの会社での選考にも言えますが、自己分析に尽きると思います。 自分のWill/Canを
労務・給与 人事部門人事労政業務担当(役職なし)
・自身の強みの認識 自身がその会社に入ったら何ができるのか、どんなことで貢献できるのか
2018年07月 内定
ビジネス職 オープンプラットフォーム事業部ゲームプラットフォーム部(係長・リーダークラス)
企業文化としてのミッションビジョンバリューを非常に大切にしているので、そこに共感できる
2019年02月 内定
シナリオライター ゲーム事業部(役職なし)
「ことにむかう」が、実際入社しても大事な精神だと感じています。 いいものをターゲットに
2013年04月 内定
採用 (係長・リーダークラス)
2014年06月 内定
機械学習エンジニア オープン採用(役職なし)
特になし。その場で考えさせられるような質問が多いため、むしろ回答内容をあらかじめ決めて
2011年07月 内定
リサーチ・データ分析 マーケティング本部(役職なし)
端的に結論から話すという部分や、仕事や事業へのコミットが他の人よりも優れていること、ま
2017年10月 内定
フロントエンドエンジニア
エンジニアであれば、プログラムは一定レベルまで書けるようにすることは大事だと思います。