次のキャリアが見える、転職サイト
検索
IT・通信
トップ
転職体験談
(71件)
選考対策
(129件)
選考ステップ
クチコミ
(219件)
年収・給与
(31件)
面接
最終面接
テスト/適性検査
カジュアル面談
イベント・説明会
ジョブ選考・業務体験
その他選考
内定レポート
選考概要
2024年08月 最終選考落選
法人営業 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(係長・リーダークラス)
面接で聞かれた質問①
インターネットビジネスに対する興味について(先行き業界がどのように変容していくと考えて
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2019年01月 内定
デジタルマーケティング ネットサービス事業部(役職なし)
2022年01月 内定
事業企画・事業統括 ゲーム事業本部(部長・ゼネラルマネージャクラス)
2017年10月 最終選考落選
編集 当時、DENA内にマンガボックスがあり、そちらを受けました(役職なし)
面接の内容
2015年04月 内定
ソフトウェアエンジニア
1次面接と同様で、過去の業務内容の深掘りと質問。課題感をあげ今ならどう改善するかなど具
2019年12月 内定
デジタルマーケティング ネットサービス事業部ソーシャルライブ企画推進部(役職なし)
志望理由/自分の強み・弱みは何か/入社後どのような業務で自分が活躍できると考えているか
2015年02月 内定
プロダクトマネージャー ゲーム事業本部(役職なし)
1次と同じ内容(前職経験・転職理由)を聞かれた。一貫性があることとカルチャーフィットを
2019年08月 内定
広報・PR・広告宣伝
経歴を話しつつ、質問というより会話を重ねていった印象。どんなことをやってきているのか、
2018年01月 内定
イベント制作 ゲーム・エンタメ事業本部 事業戦略室(役職なし)
転職してどんなことやりたいのか、なぜやりたいのか、なぜこの会社なのか、現在どのような課
2017年12月 内定
プロデューサー、ディレクター、プランナー ゲーム・エンターテインメント事業本部(役職なし)
2021年07月 内定
その他 スマートシティ、ポコチャ、ヘルスケア事業本部それぞれの事業責任者の方々とお話しさせていただいた上で、最終的にはヘルスケア事業本部一本に絞り、選考をうけさせていただきました。(部長・ゼネラルマネージャクラス)
・前職での業務経験 ・上記に関する質疑応答 ・上記を説明する中で、具体的なエピソードに
リサーチ・データ分析 ゲーム事業本部マーケティング統括部分析部(役職なし)
採用 (役職なし)
2019年03月 内定
デジタルマーケティング (役職なし)
2018年12月 内定
プロダクトマネージャー
2019年10月 内定
プロダクトマネージャー ゲーム事業本部の運用タイトルを扱う部署(役職なし)
タイトル運用時に大事にしていること、思想 どんな苦しい場面があったか、またどうしたか
2018年10月 内定
経営企画・経営戦略
2018年03月 内定
プロダクトマネージャー オープンプラットフォーム事業部(役職なし)
質問内容はオーソドックスで、志望動機や経験、DeNAでどうなりたいか、どのように貢献で
労務・給与 人事部門人事労政業務担当(役職なし)
2018年07月 内定
ビジネス職 オープンプラットフォーム事業部ゲームプラットフォーム部(係長・リーダークラス)
2019年02月 内定
シナリオライター ゲーム事業部(役職なし)
2014年06月 内定
機械学習エンジニア オープン採用(役職なし)
1次面談と近い内容がほぼ。どちらかと言うとカルチャーフィットを見ているような感じで、人
2011年07月 内定
リサーチ・データ分析 マーケティング本部(役職なし)
オーソドックスな志望動機や経歴が中心なのと、加えて将来のビジョンややりたいことといった
2017年10月 内定
フロントエンドエンジニア
心理テストを受けました。詳細な内容は思い出せないですが、全く答えが思い付かずに挙動不審