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内定レポート
選考概要
2024年08月 最終選考落選
法人営業 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(係長・リーダークラス)
面接で聞かれた質問①
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2019年01月 内定
デジタルマーケティング ネットサービス事業部(役職なし)
2022年01月 内定
事業企画・事業統括 ゲーム事業本部(部長・ゼネラルマネージャクラス)
2017年10月 最終選考落選
編集 当時、DENA内にマンガボックスがあり、そちらを受けました(役職なし)
面接の内容
2014年10月 内定
営業企画 初めはキュレーションメディアの選考を受けましたが、そちらでは経験を重視されていたため、新設されたエンタメ部署の選考に相談の上変更しました。(役職なし)
2015年04月 内定
ソフトウェアエンジニア
2018年05月 辞退
事業企画・事業統括 オートモーティブ事業(課長・マネージャークラス)
2019年12月 内定
デジタルマーケティング ネットサービス事業部ソーシャルライブ企画推進部(役職なし)
同業種だったため、前職の具体的な業務内容を細かめに説明。配信サービスに対してどう思って
2015年02月 内定
プロダクトマネージャー ゲーム事業本部(役職なし)
前職での経験、特にどのようなプロセスでどのような成果を出したのかを聞かれた。ほかは通常
2019年08月 内定
広報・PR・広告宣伝
2018年01月 内定
イベント制作 ゲーム・エンタメ事業本部 事業戦略室(役職なし)
どんな事業に携わって、どんな成果を残してきたのか。そのなかでどのような工夫や苦労があっ
2021年07月 内定
その他 スマートシティ、ポコチャ、ヘルスケア事業本部それぞれの事業責任者の方々とお話しさせていただいた上で、最終的にはヘルスケア事業本部一本に絞り、選考をうけさせていただきました。(部長・ゼネラルマネージャクラス)
質問というよりは、ヘルスケア事業本部の事業概況メインでお話しいただきつつ、私が前職でど
リサーチ・データ分析 ゲーム事業本部マーケティング統括部分析部(役職なし)
2017年12月 内定
採用 (役職なし)
2019年03月 内定
デジタルマーケティング (役職なし)
2018年12月 内定
プロダクトマネージャー
2018年10月 内定
経営企画・経営戦略
「エンタメ業界、経営企画職ともに未経験だし、聞きたいこと山ほどあると思うから最初から質
前職などについて特に聞かれず、逆に時事ネタやゲーム市場動向などについて簡単なディスカッ
2018年03月 内定
プロダクトマネージャー オープンプラットフォーム事業部(役職なし)
雑談から入りつつ、志望動機や今までの経験、着任イメージについてヒアリングされました。
それぞれの部門で活躍できそうかといった観点で質問されていたと思います。 一つはコンテン
2019年10月 内定
労務・給与 人事部門人事労政業務担当(役職なし)
・具体的に過去どのような業務をし、そこで何を達成したかどうか ・なぜ転職をするのか ・
2018年07月 内定
ビジネス職 オープンプラットフォーム事業部ゲームプラットフォーム部(係長・リーダークラス)
職務経歴や職務内容ではなく、どちらかというとこちらの心構えであったり雰囲気、受け答えを
2019年02月 内定
シナリオライター ゲーム事業部(役職なし)
・これまでの経験 ・自分の長所、短所 ・合わない人がいた場合どう育てるか ・入社してど
2013年04月 内定
採用 (係長・リーダークラス)