検索
20代 | 男性
戦略コンサルタント
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
生産管理部門(運航)
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
日本航空(JAL)
生産管理部門(運航),役職なし
前職ではエアライン特有の専門的な部署が多く、配属された部門で長期間のキャリアを歩むのが一般的であった。社会一般的に求められるスキルや身に付かず、このまま市場価値が下がったままである事に対してリスクを感じたため。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
前職では汎用性の高いビジネススキルを習得するのが困難であったため、転職時には経営企画・事業戦略の部門で活躍できるようなスキルを習得できるような会社を志望していた。
専門性の高い部門でのキャリアを歩んでいたため、特に役立った経験はありません。強いて挙げるとすれば、ロジカルシンキング。
社会人歴3年未満
物流企画・ロジスティクス
フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ
月に半分くらいは宿泊を伴うため、結婚して子育てなどを考えると、長く続けられないと思っ...もっと見る
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴15〜20年
団体職員(課長・マネージャークラス)
事業企画・事業統括,課長・マネージャークラス
自分がこの会社でやりたいことが一通り終わり、次のステージに行くタイミングだと感じまし...もっと見る
インフラ・交通
2016年05月 内定
その他 車両
男性
面接官2人に対して選考者3人。 志望動機は聞かれなかった。転職理由は聞かれたはず。 ...もっと見る
選考通過者の
対策内容が見れます(全372文字)
2025年01月 辞退
総合職 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
対策内容が見れます(全795文字)
2020年03月 内定
事務 人事部 ユーラシア•中東•アフリカ事業本部 役員(役職なし)
女性
企業説明でかなり時間を使ったので残りの時間は自己紹介程度の面接だった。面接の基本的な...もっと見る
対策内容が見れます(全187文字)
名古屋鉄道
事務系総合職
川崎重工業
第一生命保険
生命保険の保全手続きの事務企画
JR東日本(東日本旅客鉄道)
車両メンテナンス職
JR東海(東海旅客鉄道)
整備士
フォーティエンスコンサルティング(旧:クニエ)
業務プロセスコンサルタント