次のキャリアが見える、転職サイト
検索
20代 | 男性
戦略コンサルタント
社会人歴
5〜10年
退職時の職種
生産管理部門(運航)
退職時の役職
役職なし
入社先の職種
入社先の役職
日本航空(JAL)
生産管理部門(運航),役職なし
前職ではエアライン特有の専門的な部署が多く、配属された部門で長期間のキャリアを歩むのが一般的であった。社会一般的に求められるスキルや身に付かず、このまま市場価値が下がったままである事に対してリスクを感じたため。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
前職では汎用性の高いビジネススキルを習得するのが困難であったため、転職時には経営企画・事業戦略の部門で活躍できるようなスキルを習得できるような会社を志望していた。
専門性の高い部門でのキャリアを歩んでいたため、特に役立った経験はありません。強いて挙げるとすれば、ロジカルシンキング。
社会人歴3〜5年
キャリアコンサルタント・キャリアカウンセラー
その他
転職を考えた理由・きっかけ
ある程度営業やマネジメントの経験をしたことで他の分野でのスキルアップのため。また業界的
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴20〜25年
カウンタースタッフ・予約手配・オペレーター(係長・リーダークラス)
フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ,係長・リーダークラス
インフラ・交通
2019年11月 内定
客室乗務員
面接の内容
あなたの同僚がWi-Fiを繋げてほしいお客様への対応を忘れてしまっていて、そのお客様の
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2014年05月 内定
一般職
2024年12月 最終選考落選
事務系総合職オープンポジション オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
面接で聞かれた質問①
ANAエアポートサービス
旅客・貨物係事務員
マンパワーグループ
米国三越
文化交流大使
エアージャパン
フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ
INPEX
生産エンジニア
キャディ
プロジェクトマネージメント