次のキャリアが見える、転職サイト
検索
インフラ・交通
トップ
転職体験談
(17件)
選考対策
(37件)
選考ステップ
クチコミ
(32件)
年収・給与
(8件)
JR東海(東海旅客鉄道)
技術系総合職(車両・機械系統)
日本航空(JAL)
業務企画職(技術系総合職)
P&G Japan
研究・開発
新規事業企画・事業開発
生産管理部門(運航)
KPMGコンサルティング
戦略コンサルタント
6700件以上の転職体験談がいつでも読み放題!
この企業からの転職
この企業への転職
社会人歴3〜5年
キャリアコンサルタント・キャリアカウンセラー
その他
転職を考えた理由・きっかけ
ある程度営業やマネジメントの経験をしたことで他の分野でのスキルアップのため。また業界的
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴20〜25年
カウンタースタッフ・予約手配・オペレーター(係長・リーダークラス)
フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ,係長・リーダークラス
社会人歴3年未満
フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ(役職なし)
フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ,役職なし
コロナ禍で諦めたエアライン業界へ採用が再開しチャレンジしようと思ったから。日々異なる環
講師(役職なし)
プロジェクトリーダー(Web・オープン系),役職なし
自身のやりがいを感じる業務・強みを活かした仕事をしたいと思ったため。 前職では、総合職
カスタマーサポート・ヘルプデスク(役職なし)
前職が基本的に出張ベースの仕事だったので、家に帰れる仕事が良かった事、時差や気圧等過酷
社会人歴5〜10年
新卒時からの第一希望であったため。自身が結婚・出産をしたことがきっかけで、より充実した
新規事業企画・事業開発(役職なし)
新規事業企画・事業開発,役職なし
業務量が想像以上に多く今後長く働くビジョンが自分的に難しかった。3年働いたので今後もず
旅行コーディネーター・添乗(役職なし)
広報・PR・広告宣伝,役職なし
以下の2つである。 a.旅行業に関わりたかったが、関係ない周辺事業の広報部門に配属され
戦略コンサルタント(役職なし)
生産管理部門(運航),役職なし
前職ではエアライン特有の専門的な部署が多く、配属された部門で長期間のキャリアを歩むのが
グランドホステス(役職なし)
グランドホステス,役職なし
航空業界で働いてみたいと思い転職を決意しました。ずっと憧れていた空の仕事に携わりたくて
システムコンサルタント(役職なし)
システムコンサルタント,役職なし
新卒採用では縁がなかったが、現職(パイロット)が幼少期から憧れの職であった。 自身のラ
ブライダルコーディネーター・ウェディングプランナー(役職なし)
ホテル・宿泊施設サービス,係長・リーダークラス
客室乗務員の仕事も充実していてやりがいがあったが、以下4点の理由から転職を考え始めた。
社会人歴10〜15年
新規事業企画・事業開発(係長・リーダークラス)
新規事業企画・事業開発,係長・リーダークラス
人事ローテーションで希望していない部署に異動になったため。育休取得を願い出た2ヶ月後の
経営企画・経営戦略(係長・リーダークラス)
新型コロナの蔓延による業界全体への先行きが不透明になったことが転職活動のきっかけになり
コンサルタント(コンサルタント)
業務企画職事務系,なし
前職は総合職で入社し、元々は色々な仕事を経験できるのを魅力と感じていましたが、専門性を
客室乗務員(一般社員)
客室乗務員,一般社員
当時新卒入社は地方配属が多く、東京勤務を望んでいたため。元客室乗務職の方のお話を伺うチ
業務企画職(技術系総合職)(一般職)
業務企画職(技術系総合職),一般職
幼少の頃から航空業界に興味があり、学生時代も航空系の研究に従事していた。そのため、前職
北海道ガス
法人営業
(旧)リクルートキャリア
双日ロジスティクス
ネクステップ・ソリューションズ
ANAエアポートサービス
フライトアテンダント(CA・FA)・グランドスタッフ
(旧)リクルートライフスタイル