アクセンチュアからの転職体験談(マーケティングコンサルタント/女性/30代)
30代 | 女性
カウンタースタッフ・予約手配・オペレーター
社会人歴 | 5〜10年 |
|---|---|
退職時の職種 | マーケティングコンサルタント |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | カウンタースタッフ・予約手配・オペレーター |
入社先の役職 | 係長・リーダークラス |
アクセンチュア
マーケティングコンサルタント,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
目指すべきキャリアゴールに近づけない, 新たに挑戦したい職種/業界ができた
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転職を考えた理由・きっかけの詳細
事業会社での実践機会を得ることを目的に転職しました。コンサルの中でも観光業界や旅行業界を中心顧客としているチームで、アメリカやフランスの優れたマーケティングやUX改善技法をクライアントに導入する仕事をしていたところ、知り合いから転職の誘いを受け、その仕事内容が魅力的で楽しそうであったため、転職を決めました。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
顧客の満足度を上げることに対して貪欲に投資をする会社、中途採用社員に競争力のある年収を提示してくれる会社、まずは現場のオペレーションや顧客フェーシングな仕事を担当し後々マネジメント職に就くというキャリアパスが中途社員にとっても見えている会社。最終的に現職を選んだ理由は上記3つですが、そもそもJALの知人からの声かけがあったので、他社をそこまで考えてはいませんでした。
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これまでの経験
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転職で役立ったこれまでの経験の詳細
コンサルタントの時には本社勤務の方をクライアントとし、自分も全体の戦略立案やマーケティング、デザインを手伝っていたので、現場でのオペレーションを担うのは、ファーストキャリアのホテル以来のことでした。当初はあまり意識せずゼロからのスタートという気持ちで仕事に臨みましたが、ホテル時代に顧客の身だしなみや顔色に気を遣い接客に活かしていたこと、特に大事なお客様には過去の滞在時の情報をあらかじめインプットして臨んでいたことなど、細やかな気遣いの習慣は現職でも非常に価値があり、お客様にも喜んで頂けています。
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転職時に検討した企業
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