次のキャリアが見える、転職サイト
検索
広告・マスコミ
トップ
転職体験談
(21件)
選考対策
(107件)
選考ステップ
クチコミ
(85件)
年収・給与
(19件)
面接
最終面接
テスト/適性検査
カジュアル面談
イベント・説明会
ジョブ選考・業務体験
その他選考
内定レポート
選考概要
2024年07月 内定
メディアプランナー オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
事前にやっておくべき対策や工夫
・とにかく準備、そして論理的に自分のことを話せるかがキーだと思います ・ライバルと差を
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2024年09月 最終選考落選
デジタルマーケティング アカウントプランニング部門(役職なし)
・他社の選考と同様の基本的なことを聞かれることが多いので、特別に対策は必要がないと思う
2024年06月 内定
法人営業 マーケティングコミュニケーション(役職なし)
どの面接も聞かれることは経歴、転職理由、転職活動を始めた時期、得意な仕事領域、なぜ電通
2024年04月 内定
営業企画 アカウントプランナー(役職なし)
自己分析。10年後までのキャリアを具体的にイメージすること。 どんな案件に興味があるか
2023年09月 辞退
カスタマーサクセス リテール部門・EC関連(役職なし)
結局自分が電通デジタルで何がしたいのかの言語化が出来るかどうかに尽きます。 エージェン
2023年04月 辞退
システムコンサルタント BIRD部門(課長・マネージャークラス)
コンサルで求められる一般的な面接対策で大丈夫です。他コンサルでよくあるフェルミ推定やビ
2023年05月 内定
コピーライター クリエイティブ部門(役職なし)
職種によってはデジタルの経験が不問であったり、そもそも面接の中でデジタルに関する質問が
2023年05月 辞退
デジタルマーケティング デジタルマーケティング(役職なし)
前職での成果や実績を必ず見られるため、先ずは現職で圧倒的な成果を出すべき。また、ネット
2022年01月 内定
マーケティングコンサルタント サービスイノベーション事業部(役職なし)
特にありません、変に準備をしたり作っていくと嫌がられる気がします。特にサービスデザイン
デジタルマーケティング デジタルマーケティングコンサルタント(役職なし)
今までの経歴や実績の棚卸し(定量的に)は必ず行った方が良い。また転職の軸とキャリアプラ
2022年09月 辞退
メディアプランナー デジタルアカウントプランナー(役職なし)
自己分析: 営業をするうえで大切にしていることなど、どのような意識をもって仕事をしてき
2020年07月 内定
メディアプランナー アカウントプランニング部門(役職なし)
自身の過去の経験やスキルの棚卸し、なぜ志望するのか?なぜ電通デジタルなのか?といった点
2022年07月 内定
営業企画 ダイレクトアカウントプランニング部門(役職なし)
自己分析はかなり深いレベルまでやっておく必要があると思った。 学生時代の就活についても
2022年03月 最終選考落選
ディレクター 不明(役職なし)
事前に会社の業務内容について調べておく。結構、逆質問が多かったので、自分のことをアピー
2019年09月 内定
メディアプランナー メディアコミュニケーション領域プラットフォーム部門
媒体やクライアントとの共同のリリースなどをたくさん出しているので、それらの記事には目を
2018年08月 内定
デジタルマーケティング (役職なし)
近しいレベルの業界の人に会社の印象や体制、実際に求められていることを把握しておくことが
2021年01月 内定
デジタルマーケティング
未経験者であれば、デジタルマーケティングの基礎知識は入れておくこと、広告宣伝会議などを
2019年07月 内定
自分のやってきたことやスキルの棚卸しをしておくと良い。なるべく他人にレビューしてもらう
2017年09月 内定
マーケティングコンサルタント
知り合いからの紹介だったため、求められていることについて情報を整理しつつ、こちらの希望