三菱総合研究所からの転職体験談(リサーチャー・調査員/男性/20代)
20代 | 男性
カスタマーサクセス
社会人歴 | 3年未満 |
---|---|
退職時の職種 | リサーチャー・調査員 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | カスタマーサクセス |
入社先の役職 | 役職なし |
三菱総合研究所
リサーチャー・調査員,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
人工知能や機械学習専門のリサーチャーとして働いている中で、アカデミアではなく、実業の世界で、最先端の技術を使って顧客や社会の問題を解決する経験を積みたいと思うようになったからです。GAFAで働いている方が、高度な技術力と社会への貢献意識を同僚が皆持っていると話しているのを聞き、自分もそのような世界に入りたいと思いました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
自分がプロダクトに触れる環境、お客さんと接する仕事、という2点を重視しました。その結果、カスタマーサクセスという、顧客にあった形で製品が利用されるように、技術的なサポートや助言を行う職種が魅力的だと思うようになりました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
多変量解析やディープラーニングによる画像診断などのアプリを自分で作っていたので、コーディングやアプリ開発に抵抗はありませんでした。セールスフォースは顧客に応じた作りこみが必要ですが、その部分の開発スキルを磨くにあたり、大学院や研究員時代の知見がベースとしてあったため、比較的短い時間で済んだと思います。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます