ネオマルスからの転職体験談(カスタマーサポート・ヘルプデスク/男性/30代)
30代 | 男性
カスタマーサポート・ヘルプデスク
社会人歴 | 15〜20年 |
---|---|
退職時の職種 | カスタマーサポート・ヘルプデスク |
退職時の役職 | 課長・マネージャークラス |
入社先の職種 | カスタマーサポート・ヘルプデスク |
入社先の役職 | 係長・リーダークラス |
ネオマルス
カスタマーサポート・ヘルプデスク,課長・マネージャークラス
転職を考えた理由・きっかけ
①年収を上げるため。 ②中小企業で役職を上げるよりも企業規模が大きい大企業に転職をして役職を上げていきたいと考えたため。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
①年収 ②福利厚生 ③スキルアップや社内研修制度 家族もいたので年収を上げることは最低条件だった。その上で福利厚生も手厚いか否かはポイントにしていた。あとは研修制度および資格取得のためのバックアップなどもあれば自分自身が資格所得のモチベーションになると考えて重視した。
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転職で役立ったこれまでの経験
①マネジメント経験 ②お客様折衝経験 マネジメント経験とお客様折衝経験は本当に役立っている。 富士ソフト内にいる人は良くも悪くもエンジニアとして技術的知識・知見は優れていてもコミュニケーション面に難がある人が多く、知識はあってもお客様に適切に情報開示ができていないことが多い。 その点、技術的知識は薄くとも、コミュニケーションがきちんとお客様と取ることが出来、技術力のあるエンジニアとお客様の中間に立ってファシリテーターとしての役目があると気付けたことは大きかった。
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