ミスミからの転職体験談(事業企画・事業統括/男性/20代)
20代 | 男性
インサイドセールス・内勤営業
社会人歴 | 3年未満 |
|---|---|
退職時の職種 | 事業企画・事業統括 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | インサイドセールス・内勤営業 |
入社先の役職 | 役職なし |
ミスミ
事業企画・事業統括,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
自分の将来に不安を感じて。 当初希望していた部署ではなく、どちらかというとバックオフィス系の部署に所属。数年勤務して自分の将来なりたい姿になれるイメージが湧かなかった。 自分のやりたいことへの方向性を目指すために社内の移動等も考えたものの、自分の年齢と相談し(大学院を卒業していたため)決定
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
自分が希望している職種の領域に挑戦できるかどうかで選定。 具体的にはフロントエンド領域を学べるかという点。前職が自分の将来がイメージできなかったので、その点がクリアになる会社かどうかはしっかり見定めた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
オペレーションの整備とその考え方。 業務効率化に対する考え方は、どの職種/どの領域に行っても必ず役に立つスキルになるので自分の血肉になっていると実感している。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます

