楽天グループからの転職体験談(広報・PR・広告宣伝/女性/20代)
20代 | 女性
法人営業
社会人歴 | 5〜10年 |
|---|---|
退職時の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | 法人営業 |
入社先の役職 | 係長・リーダークラス |
楽天グループ
広報・PR・広告宣伝,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
部署全体の売上がビジネスの不調によって芳しくなく、自分がどんなに頑張っても成果に繋がらない状態が生まれてしまったからです。若いうちに複数の会社を経験し自分のスキルアップをしたいとも思っていたので、比較的迷うことなく新たな舞台に移る決心ができました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
QRコード決済ではなく、既に当時の日本でキャッシュレス支払いの手段として主流の、クレジットカード業界を経験してみたいと思いました。また前職ではマーケティングを主な担当としており、販促やリサーチを通じて間接的に売上に貢献するのがミッションであったため、直接売上を上げるために知恵を絞る営業的な仕事を選びました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
グローバルIT企業から比較的伝統的な金融機関への転職であった。そのためVBAや関数を用いた資料作成の効率化、社内でチャットボットを作成しての問い合わせ効率化、日英対応や海外からの観光客の目線を意識した施策など、前職でのITスキルや多文化共生環境での気配りが活きる場面があった。またマーケターとして常に数字を意識した思考におのずとなっていて、営業職としてもしっかりロジカルに計画を立てて動く癖ができていた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます

