ユニリーバ・ジャパンからの転職体験談(広報・PR・広告宣伝/女性/30代)
ユニリーバ・ジャパン
広報・PR・広告宣伝,課長・マネージャークラス
30代 | 女性
IR
社会人歴 | 10〜15年 |
|---|---|
退職時の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
退職時の役職 | 課長・マネージャークラス |
入社先の職種 | IR |
入社先の役職 | 課長・マネージャークラス |
ユニリーバ・ジャパン
広報・PR・広告宣伝,課長・マネージャークラス
年収をあげたい, 新たに挑戦したい職種/業界ができた, 目指すべきキャリアゴールに近づけない
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
・サービスの広報やプロモーション活動を行っている中で常に疑問に思っていた、この発信は会社全体の戦略と合っているのか、本当に重要なステークホルダーに届いているのか、という問いにIRであれば答えを見つけられると思ったからです ・次に、社会的に物価が上がる中で、自分も同じくらいの昇給率を目指していましたが現職では難しく、転職することでそれをより容易に実現できると考えたからです
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
・会社全体のイメージや価値に大きな影響を与える広報の仕事として、IRを選びました ・外資系メーカーの経験が長いので、それを活かしやすい同業を選びました ・給与水準の高い会社を選びました
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
マーケティングとIRで相対する先が異なるものの、人に自社の良いイメージを与えるという意味では同じなので、投資家やファンド従業員の考え方が理解できてからは、前職での分析アプローチや広告開発手法、デザイン力を活用し、かなり刺さるIR活動ができていると思います。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます