シンプレクス・ホールディングスからの転職体験談(マーケティングコンサルタント/女性/30代)
30代 | 女性
広報・PR・広告宣伝
社会人歴 | 10〜15年 |
|---|---|
退職時の職種 | マーケティングコンサルタント |
退職時の役職 | 係長・リーダークラス |
入社先の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
入社先の役職 | 課長・マネージャークラス |
シンプレクス・ホールディングス
マーケティングコンサルタント,係長・リーダークラス
転職を考えた理由・きっかけ
評価/人事制度への不満があった, より大きな裁量権を得たい, 目指すべきキャリアゴールに近づけない
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
自分が前職において組織が期待する成果をあげられていないこと、このまま長く在籍してもそれほど役職は上がらないことを薄々察しました。上司との面談の中でも、自分自身への期待や将来のプランに対する質問があまりなく、今後チャレンジの機会を与えられることは望めないと考えました。それであればと、転職を決めました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
デザイナー及びコンサルタントとしてのマーケティング経験を評価してくれる組織、社会のインフラになるような存在意義の明確なサービスを提供している組織、年収が今よりも高い組織、という3軸をベースに考えました。クリエイティブなプロモーションと親和性が高いのはToCビジネスのため、基本的にはそういった会社に応募しました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
食品メーカーでは老若男女問わずビジネスを展開するため、万人受けしつつも埋没することのないマーケティングが求められ、かなり難易度は高いです。とはいえ、前職では文房具メーカーや公的機関など、似たようにマス層に届けるマーケティングが必要でありそれを踏まえたプロモーション戦略の立案やPDCAの管理も実施したことがありました。その経験を活かし、最初から成功を目指すのではなく、少しずつ近づいていくモデルを作り、日々広告効果の最大化を図っています。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます

