検索
新卒入社 | 男性
経営企画・経営戦略
事業部・部門
総務企画課
役職
役職なし
在籍期間
5〜10年
在籍状況
退職済み(2025年以前)
回答日
2022/02/26
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
典型的な年功序列型賃金。基本給を抑制してボーナスで一定水準の年収を提供するという体裁のため
ノルマ等もないので評価基準は極めて不明瞭。予算とマネージャーの裁量次第。納得度は非常に低い
インフラ・交通
JR西日本(西日本旅客鉄道)
品質管理
20代前半 | 役職なし | 在籍期間 3年未満 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性
総合満足度
給与制度の納得度
3.0
/5.0
評価制度の納得度
年収
万円
月給
賞与額(年)
入社前に期待していた/求めていたこと
他にはない深いクチコミ
登録・ログインで閲覧できます
鉄道乗務員・船舶乗務員
年収・ボーナスの高さを求めていたが、入社前にボーナスがかなりもらえると聞いていて、入社後も実際にボーナスも含めればそこそこもらっている。コロナ禍はボーナスが下がったが、コロナがなくなってきたので、これからはボーナスはどんどん上がっていくだろう。
事業企画・事業統括
30代後半 | 係長・リーダークラス | 在籍期間 10〜15年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性
2.0
2023年10月 内定
経営企画・経営戦略 モビリティ戦略部門(係長・リーダークラス)
面接で聞かれた質問①
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2019年10月 最終選考落選
経営企画・経営戦略 オープンポジション、もしくは選考時点で事業部・部門は未定(役職なし)
今後JR東日本がより成長していくために他社と提携するとしたら、どんな形で、誰と提携する
Wolt Japan
南海電気鉄道(南海電鉄)
ベイカレント
戦略コンサルタント
JERA
アクセンチュア
業務プロセスコンサルタント