創味食品からの転職体験談(法人営業/男性/20代)
20代 | 男性
個人営業
社会人歴 | 3年未満 |
|---|---|
退職時の職種 | 法人営業 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 個人営業 |
入社先の役職 | 役職なし |
創味食品
法人営業,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
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転職を考えた理由・きっかけの詳細
よりお客様目線に立った提案力を磨き、今まで以上に自分のスキルを発揮したいと考え転職を決意しました。 現職では会社として売りたい商品を売っていくという方向性で、どうしてもお客様の課題解決につながりにくく、業務の幅が狭くなることがありました。 その中でもただの物売りにならないよう商品ができた背景・データを抽出し、メニューとして提案したりなど工夫はしましたが、 どうしても担当顧客が外食産業ということで、ある程度決まった提案になってしまっておりました。 そこから、形にとらわれず様々な業界にたしい、お客様目線に立って課題解決を果たしたいという気持ちと、自分自身の提案力を磨くため転職を決意しました。
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転職活動で重視したポイント
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転職活動で重視したポイントの詳細
大きく2点ございます。 まず私自身が人材サービスを通じて転職で本当に叶えたいことを導いてもらい、大きな転機になったからです。 元々IT業界のみ志望しておりましたが、理由としてはitに興味があり、伸びていきそうな業界という理由でした。 転職活動の中でそのことをエージェントさんに相談し応募に進もうとしていましたが、私の転職理由から本当にIT業界のみに絞り込んでいいのかともう一度考え直させて頂く機会をくださいました。 その中でこんなに親身に寄り添い、人や企業の大きな転機に携わり影響を与えれる人材業界は本当に魅力に感じられ、自分の転職理由である介在価値も発揮できる業界であると考え志望しました。
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これまでの経験
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転職で役立ったこれまでの経験の詳細
多角的な視点からの提案・実行力 本来のやり方である経営陣に商談を行うだけでなく、末端店舗の責任者にも接触して現場の本質的な課題を発見し、提案を行っておりました。経営陣だけの商談だと、導入はできるものの継続率が悪かったり、店舗によって売上のばらつきがあったりするため末端店舗の責任者へのアプローチをしておりました。自ら現場作業に実際に参加させて頂き、オペレーション・販促方法などの確認や現場の声を拾うことで上層部と現場でのギャップをなくす、本質的な提案を行うことができました。
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転職時に検討した企業
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