検索
30代 | 男性
広報・PR・広告宣伝
社会人歴
3〜5年
退職時の職種
入社先の職種
サイバーエージェント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
休日の稼働は、クライアントによってあり。平日については、そもそも19:00が定時であることに加え、定時で帰宅することはほとんどできないためプライベートに時間を割くことを難しいから。
楽天はEコマース、金融、モバイルなど多岐にわたる事業を展開しており、それぞれの領域で膨大なユーザーデータと顧客接点を持っています。マーケティング職として、これほど多様なサービスや膨大なデータを活用できる環境は、非常に魅力的だと考えられたので。
具体的な数値目標達成経験: 売上向上、CPA改善、ROAS改善、リード獲得数増加など、具体的な数値目標に対してどのような施策を行い、どれだけの成果を上げたのかを具体的に説明できること。
社会人歴10〜15年
法人営業(課長・マネージャークラス)
新規事業企画・事業開発,課長・マネージャークラス
転職を考えた理由・きっかけ
担当していた事業が自分が希望するものと異なっており、更に創業社長のような方が絶対的な権
キャリアの実例が見放題
本音とデータで後悔のない転職を
社会人歴20〜25年
システムコンサルタント(役職なし)
マーケティングコンサルタント,役職なし
サイバーエージェントではデジタルマーケティングに強みを持っていたが、より幅広い業種のク
IT・通信
2017年10月 最終選考落選
広報・PR・広告宣伝 広報部(役職なし)
面接の内容
・ワークサンプルに取り組んだ上でどのようなことを調べたのかや、アウトプットの背景/ 深
2万件超の選考データを収録
リアルな声と過去問で万全の対策を
2025年01月 最終選考落選
広報・PR・広告宣伝 法人分野(部長・ゼネラルマネージャクラス)
面接で聞かれた質問①
2023年08月 最終選考落選
広報・PR・広告宣伝 マーケティング(役職なし)
少し雑談をしたのち、OLPを元に、過去の経験についての質問が1-2問ほど問われ、それら
Azit
ジーユー
資生堂
グーグル(Google)
KPMGコンサルティング
マーケティングコンサルタント