ヒューマネージからの転職体験談(カスタマーサクセス/男性/20代)
20代 | 男性
採用
社会人歴 | 3年未満 |
|---|---|
退職時の職種 | カスタマーサクセス |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 採用 |
入社先の役職 | 役職なし |
ヒューマネージ
カスタマーサクセス,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
新卒で入社した会社では3年半ほどが過ぎ、 ベンチャーだった為、徐々に責任範囲や裁量権を持たせてもらえるようになり、やりがいを感じながら仕事をすることが出来ていた。 ただ、ライフステージの大きな転換期を迎えることになり、現実問題(=給与)があったため転職活動をすることにした。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
1:企業の安定性、給与 →2社目では最低でも1社目より長く働き、安定した企業で中期的なキャリアを積みたいと思っていたため。 2:1社目での経験を活かせるかどうか。 →元々、人事系の業界にいたので、その経験・知識を活かせるような業界/職種を見ていた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
比較的、専門的な領域で仕事をしていた為、前職での経験はほぼすべて役に立っている。 あと、最近では一般的になっているが、楽天はチャット文化の為SlackやChatWorkなどのコミュニケーションツールへの耐性はあった方がいい。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
