ジェイアール東日本企画からの転職体験談(広報・PR・広告宣伝/男性/30代)
30代 | 男性
広報・PR・広告宣伝
社会人歴 | 10〜15年 |
|---|---|
退職時の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
退職時の役職 | 課長・マネージャークラス |
入社先の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
入社先の役職 | 課長・マネージャークラス |
ジェイアール東日本企画
広報・PR・広告宣伝,課長・マネージャークラス
転職を考えた理由・きっかけ
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職を考えた理由・きっかけの詳細
課長クラスになってもあまり年収が上がらず不満があった。仕事内容の幅広さ・量の多さと待遇が見合っていないと感じており、より平均年収の高い業界に行くことで解消されるのではないかと考えていた。学生時代に保険会社に行くことも視野に入れていたので、チャレンジをすることも一案だと思った。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
年収が今よりも上がり、一千万円を下回らないこと。平均残業時間が今の自分の残業時間よりも低いこと。この2つを条件に、生保・損保のマーケティング部門に応募した。面接を受けていく中で社風や人とのマッチングも確認していった。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
これまでの経験
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験の詳細
これまで広告業界でずっと働いてきたので、宣材に最も相応しいプロモーション媒体を考え、コンテンツを企画し、作成するための手配を行い、リリースまでの手続きを行うという基本的な仕事の流れは変わらず、クライアントサイドに自分が立っているだけという感覚。そのため仕事への慣れは早かった。転職に当たっても、上記それぞれのプロセスを高いクオリティで進められる専門ナレッジの高さや、実際に私が関わったCMを見てのアウトプットを評価したと入社後に聞いた。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます

