電通からの転職体験談(広報・PR・広告宣伝/男性/20代)
20代 | 男性
商品企画
社会人歴 | 5〜10年 |
---|---|
退職時の職種 | 広報・PR・広告宣伝 |
退職時の役職 | 役職なし |
入社先の職種 | 商品企画 |
入社先の役職 | 役職なし |
電通
広報・PR・広告宣伝,役職なし
転職を考えた理由・きっかけ
広告代理店で行うマーケティングに限界を感じ、よりマーケティングの上流/事業設計に関わりたいと思い、転職を考えはじめました。事業会社の起業を見据える中で、その思いが強まり、元々の会社の退職を決意しました。エアークローゼットでは、まさに求めていた経験ができることを魅力的に感じ、興味を持ちました。最終的には、明確なビジョンとそのために事業改善し続ける組織文化、成長にコミットする魅力的な人材に魅力を感じ、転職を決めました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイント
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職活動で重視したポイントの詳細
事業会社の中で事業/ブランドを作っていくことができる環境を最重要視していました。新しい市場を一から作る魅力的な事業を運営しており、そこに裁量権を持って携われる環境が良いと思っていました。エアークローゼットでは、ブランドコンセプトの再定義、TVCM出稿、新しい機能の追加などの魅力的な仕事を、裁量権をもって行えることが非常に魅力的でした。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職で役立ったこれまでの経験
TVCMの制作・出稿を行っていた経験が特に役立ちました。ベンチャー企業ではそのような経験を行ったことがある人材があまりいないためです。また、マーケティング戦略・ブランディングに関する経験も非常に役立ちました。
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます
転職時に検討した企業
登録・ログインすると
詳細な内容を閲覧できます